• nogami65

インフルエンザワクチンについて(10月13日更新)

最終更新: 10月13日

新規の御予約は終了しました。昨日まで多少の余裕があったものの一気に予約枠が埋まってしまいました。

子どもさんで、1回目の接種が終わっている方や、1回目を予約されている方の2回目の分は確保してありますので御安心ください。

ワクチンの残りに余裕ができましたら、追加の予約を受け付ける予定です。


日本のインフルエンザワクチンは残念ながら他のワクチンと違って予防効果は多少低いです。絶対にかからないワクチンではなく、かかっても軽く済むためのワクチンだと御理解ください。

その分、副反応は少ないと思います。

最新記事

すべて表示

コロナウイルスの検査について(9月改定)

PCR検査の御相談を承ります。原則として唾液での検査です。 医学的にPCR検査が必要と判断できれば龍ケ崎医師会の検査センターに御紹介できます。 この場合は健康保険が適用されます。 症状が無いものの、事情によりPCR検査を御希望の場合、健康保険は適用されず自費扱いになりますが、検査に出せます。唾液による検査で翌日に結果が出ます。 抗原検査はまだ行っておりません。 抗体検査は採血した少量の血液を検査に

子どもさんのマスク

暑くなって熱中症の心配が出てきました。2歳以下の子どもさんのマスクはむしろ危険だとの見解が日本小児科医会から出ました。 コロナウイルスは必ずヒトからヒトへの感染です。ヒトの少ない屋外では感染の危険性はとても少ないですので、2歳以上の子どもさんや大人の方もマスクは屋外では適宜はずした方がむしろ熱中症対策として安全です。

野上小児科医院

〒301-0047

茨城県龍ケ崎市南中島町118

​=診療時間=

​午前 09:00~12:00

​午後 15:30~18:00

=休診日=

木曜・日曜・祝日・土曜午後

お問い合わせ

電話:0297-65-3375

ご予約

当院の順番予約システム「アイチケット」をどうぞご利用ください

©2020 by 野上小児科医院