• nogami65

朝9時~9時半の診療開始時間の対応について

この時間帯は、予防接種や健診、感染症ではない湿疹などの皮膚疾患などの患者さん

=感染症でない患者さんを優先させていただきます。

発熱、発疹、咳などのカゼ症状などの感染症が疑われる患者さんの診療は

上記の患者さんが終わったあと9時半ごろから適宜、開始いたします。

院内感染予防のためどうぞ御理解ください。

発熱、発疹、咳などの感染症が疑われる症状の場合は、ぜひ、受診前にお電話ください。

2024年からの診療時間

月曜・火曜・金曜は午前午後の診療です。 水曜・土曜は午前のみの診療です。 木曜・日祝日は休診です。 午後2時半~3時半の予約制の健診・予防接種はこれまでどおり月曜、火曜・金曜午後とします。 午前の診療時間を御希望の時は御相談ください。 院長の体調や、病院受診で臨時休診になる場合があります。 受診前に電話で御確認ください。

受診される皆様へのお願いです

感染対策のため、受診前に必ずお電話ください。 そのため現在、アイチケットの順番予約受付システムは中止しています。 原則として午前の診療は 発熱やかぜ症状など、感染症と思われる方は午前9時30分以降の受診をお願いしています。 予防接種および皮膚症状など、感染症でない方は午前9時~9時30分までの受診をお願いします。

発熱およびインフルエンザやコロナなどの感染が疑われる場合は必ずお電話ください

当院では原則として発熱や感染症の患者さんに対応しています。 ただし、次のような点について御協力をお願いします。 発熱がある場合、熱がなくても周囲でインフルエンザやコロナなどの感染症の方がいる場合の受診の際は必ずお電話をお願いします。 受診の時間を指定させていただく場合もあります。 また、状況により抗原迅速検査やPCR検査を診察前にさせていただく場合もあります。