top of page
  • nogami65

感染予防に努めています

更新日:2022年8月30日

当院では、これまでも待合室での「密」を避け、患者さんどうしがなるべく一緒にならないように、待合室の人数制限、個室を活用、車でお待ちいただくなどの対策を行ってきました。


最近の流行状況から、なお一層この方針で行きたいと思っています。

そのため、診療まで車などでお待たせすることが多くなるかと思います。

院内でのお互いの感染を防ぐためですので、御理解ください。


午後の予防接種や健診の時間帯は、一般の患者さんと分けて行っています。

そして換気や清拭などをできるだけ行って感染予防に努めています。

最新記事

すべて表示

院長の病気療養のため、お休みをいただいておりました。 2月20日より診療再開して丁度1ヵ月経ちました。 今のところ、午前か午後の半日診療です。 原則として、月曜日、水曜日、土曜日は午前診療 火曜日、金曜日は午後診療とします。 4月も当分、この診療時間といたします。 健診・予防接種も、当分の間、火曜・金曜午後とします。 午前の診療時間を御希望の時は御相談ください。 院長の体調や、病院受診で臨時休診に

感染対策のため、受診前に必ずお電話ください。 そのため現在、アイチケットの順番予約受付システムは中止しています。 原則として午前の診療は 発熱やかぜ症状など、感染症と思われる方は午前9時30分以降の受診をお願いしています。 予防接種および皮膚症状など、感染症でない方は午前9時~9時30分までの受診をお願いします。

bottom of page