• nogami65

感染予防に努めています

更新日:2022年8月30日

当院では、これまでも待合室での「密」を避け、患者さんどうしがなるべく一緒にならないように、待合室の人数制限、個室を活用、車でお待ちいただくなどの対策を行ってきました。

最近の流行状況から、なお一層この方針で行きたいと思っています。

そのため、診療まで車などでお待たせすることが多くなるかと思います。

院内でのお互いの感染を防ぐためですので、御理解ください。

午後の予防接種や健診の時間帯は、一般の患者さんと分けて行っています。

そして換気や清拭などをできるだけ行って感染予防に努めています。

7月の臨時休診予定

7月の休診予定です。 ・7月12日(金)午後~13日(土) 12日(金)午後2時半の予約の健診・予防接種は予定通りです ・7月26日(金)午前

朝9時~9時半の診療開始時間の対応について

この時間帯は、予防接種や健診、感染症ではない湿疹などの皮膚疾患などの患者さん =感染症でない患者さんを優先させていただきます。 発熱、発疹、咳などのカゼ症状などの感染症が疑われる患者さんの診療は 上記の患者さんが終わったあと9時半ごろから適宜、開始いたします。 院内感染予防のためどうぞ御理解ください。 発熱、発疹、咳などの感染症が疑われる症状の場合は、ぜひ、受診前にお電話ください。

2024年からの診療時間

月曜・火曜・金曜は午前午後の診療です。 水曜・土曜は午前のみの診療です。 木曜・日祝日は休診です。 午後2時半~3時半の予約制の健診・予防接種はこれまでどおり月曜、火曜・金曜午後とします。 午前の診療時間を御希望の時は御相談ください。 院長の体調や、病院受診で臨時休診になる場合があります。 受診前に電話で御確認ください。